同人誌を見てみた。

友人がコミケや、秋葉に出向いたりして、高い金まで出して買っていたのを思い出したので同人誌を見てみた。

だけど、電子コミック的な物を見る習慣がないせいか、まだ違和感ある。
世代の問題ではないですよね、慣れですよね?
でも、ちょっと面倒だと思ったのがダウンロードして見なければというが、ちょっとだった。
もちろん保存したいけど、見てよかったら保存したい。
一度見れば十分もある。
なので、ダウンロードする前に見らたら最高なんだけどそうもいかないんだろうな。

しかしこういう作品は無修正はさすがに無いんですね。
当たり前っちゃ当たり前か、コミケで売ったらアウトですよね。

というか販売目的で所持しちゃいけないと法律の規定がある。
それは自分で書いた絵でもそう。
売るために書いて持ってたら違反になるから、海外に売って配信というわけにもいかないんだろうな?
海外移住して無修正コミック書く人なんてさすがにいないか。
それを売るのも何かと面倒だろうし。

で、実際みてみたのだが、作品によりけりだけどなかなか良いのもあります。
エロ漫画とか結構良いのありますからね。
日本人の発想はレベルが高いんですよね。

エロアニメサイトだけど、コミック目当てで利用している人もいるんじゃないかな?とすら思った。
それでも元は取れるんじゃないかな?
あと、プリントアウトしちゃうのも有りんだろうな、自分はそこまでしないけど。

エロアニメサイトも同人誌や3DのCG作品やら色々でてきたな。
エロいライトノベルっぽいのもそのうち扱うのかな。

あと、声だけのドラマってのもあるって聞いたことあるから、それのエロ版だってあってもいいかも。
声優さんしだしだろうけど以外と興奮できそうだ。